OpenFOAM事始め(はてなブログ編)

CAEにまつわるアレとかコレ

再開

ここ半年ほど、仕事が忙しくてブログの更新どころではなく、twitterも(mixiも)ほとんど何も書けていなかった。その間、本当ならば大々的に取り上げるべきトピックスがいくつもあったのだけど。

ぱっと思いつくだけでも

  • 5月 OpenFOAM 2.1.1リリース
  • 6月 オープンCAE学会Workshop開催
  • 6月 TOP500でBlue/Geneが1位。京は2位に
  • 9月 ESIがOpenCFD社を買収
  • 10月 新日鐵住友金属が合併し、新日鐵住金株式会社が誕生

などなど……

ありがたいことに、「ブログはどうなった? 早く更新しろ」という意味の叱咤激励のメールを何通かいただいた。また、複数の方から参考情報のご提供をいただいたのだが、ほったらかしのままである。感謝すると同時に申し訳なく思う次第である。

なかなか時間を取ってじっくりとというのは難しいが、また合間を見てポツリポツリと再開していきたい。